2010/01/17

1月12日

未就学児クラス初登園

お迎えに行くと

卵食べたよ♪♪♪

と知らせてくれましたが、食べれないのにそんなはずないわと
聞き流して帰宅。
しかし、何度も話してくるし、

キラキラの卵食べた

とも言うので、帰りにもらった献立表を見ると

ほしがたオムライス と書いておりました。
何回聞いても

卵食べたよ♪

と嬉しそうに話す子。
やいやい言うのも・・・と散々悩みながら翌日幼稚園に電話してみると

食べさせてしまいました
でも、成分に大豆しか書いていないので食べさせました(他の卵アレルギーの子も)

と、大豆で出来た卵だから、卵アレルギーの子が食べても大丈夫みたいな返答・・・
食品衛生法で卵や大豆など、明らかに分かる物は成分表に書かなくていいのだけどなぁ・・・

もう、この先生はダメだわ(お預かり保育で居眠りしてたし)

たこを製作し、家の中でドタバタ走り回ってお披露目してくれました♪
休憩中は正座をして

ヤッターマン鑑賞

勿論、一回だけでは終わらず、
3回終始鑑賞しておりました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: