2008/12/10

祖母のみかん山と柿の木

祖母と言っても伯父さんの土地になり、20年以上放置プレイされてた山の果物・・・
去年から伯母さんの家族所有になり、
再び手入れをしてもらえるようになりました。

伯母さんと言えば、
祖母(耳は遠いが呆けたフリをしていたのに)を長年苛め、腐った奈良漬と、死んだ人にあげる丸くてんこ盛りにしたご飯の真ん中にお箸を立て、昼になったら食べやと言って出掛けていた等・・・
食べる頃にはカチカチのご飯。
炊飯器のご飯やおかずを食べるとかなり怒られます。
(私は同じメニューを出されてはいませんが、奈良漬見るのも嫌です。)
そんな素敵な伯母さんの跡取り息子は、
現在も一人母屋で引き篭もり中・・・ (500年以上続く歴史に幕を閉じるか)
(3人家族で同じ敷地に住んではいるけど一人一軒屋に住む変な家なので仕方がない。)

大半、お隣に押し付け、これだけ我が家用に置いたけど、食べない果物。
お父さんは果物嫌い、アタイ様は食べるより観賞、私はこのみかんは食べたくない。捨てよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: