2009/04/19

4月17日

今日はクラブ初日♪
ビニールの中に、アタイ様が作った蝶々が入ってます

児童館に行き、始まる時間まで家で遊ぼうと入ったら
小さい女の子が入って来て
アタイ様の服を鷲摑みにし、外へ引きずり出しました。
ビックリしたアタイ様は何の反撃も出来ず・・・
その子の親は見当たらず・・・

気を取り直して教室に入ると
その子も一緒でした。
アタイ様は帰りたいの一点張り。
しょうもない
と、仲良くなったひなた君と同じ事を言っておりました。
学校の区域に別れ、お喋りタイムでは、
ここに幼少期から住んでいるママさんは
寝堀葉堀(初対面なのに、主人の収入など質問)聞くと思っていたら、
違っていたので、とても楽しくお話出来ました♪

帰り際のパネルシアターで、ようやくアタイ様は前に出て見入って楽しみ、
あの小さい女の子(ひなたちゃん)も前に行き
シアターの台に上り
ママさんはお喋りに夢中だったので先生が促すと、
子どもの特権を生かし
私は悪くないのに怒られたー!!
と言わんばかりに泣き叫び、それでもお喋りしているので、もっと泣き叫び・・・

それを見て、この子には関わらんとこー

と心に誓いました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: