2009/02/20

関西人発見

平日、休館日を使い分け、
二箇所の広々・安全児童館通いを必死にしております。
(今日は雨なので、引きこもりのお許しをアタイ様にいただきました。)

近所付き合いは、以前は挨拶だけで済んでいたのが
みかんをたんまりくれたり
色々話しかけてくれたりします。
2日前も駐輪所で捕まってしまい、
遅くに児童館に行くと
一家族が・・・
しかも、アタイ様と同じ年の大きい女の子が!
あいちゃんが分厚く見えないので変な感じを抱きつつ
お母さんとお話していると、
大阪に10年住んでいたようで、話が盛り上がり、
アタイ様もゆいちゃんとハグしたり走り回って大はしゃぎ。
ゆいちゃんの弟はマイペースに一人遊びして楽しかったです♪
ただ、2駅向こうから来ているので・・・

アタイ様も第一反抗期に突入し
うるさいなぁ・・・
はいはい、わかりましたよ
いやだぁー
と言うようになりました。

面白いので笑いを堪えるのにこちらは必死です。

0 件のコメント: